転職したいけど何がやりたいのかわからない

「特に次やりたい仕事というのがないけど、今の会社をやめて転職したいと考えている。」
と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

昨今の不況では、仕事があるだけましともいえますが、仕事が面白くないとか自分に合わないというのでしたら、新しい仕事を探すのもよいかもしれません。

しかし、学生ではないのですから、今の仕事を辞めてしまって、本当に自分に合う仕事を探そうなどという幼稚な行動はいただけません。

仕事を探すのであれば、最低限、収入は確保した上で、新しい仕事を探すべきです。

世の中、どんな職業があるのかは、社会人であれば、求人情報を見てみれば、おおよそわかるはずです。

その中で自分に合う仕事は何なのか?

現実的に自分が就ける職業はどれか

探してみるとよいでしょう。

でも、これだと思うのがあったとしても、すぐに転職に踏み切るのではなくて、実際にどんな仕事なのか話を聞いてみたり、休日などにアルバイトなどで働かせてもらってから、判断するべきです。

もちろん、1日や2日ではわかることは限られています。何年も働かないと


続きを読む