転職先探しで譲れない点 休日がしっかり取れること

転職先を決める際に最も重視するものはといえば、給料だと考える方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、意外にも給料については、あまり重視していない方も多いようです。

むしろ、休日が取れることを一番重要視しているという方が多いようです。
転職する理由のひとつとしては、給料よりも、休日がほとんど取れなくて、休めなくて、疲れるという理由が上げられるようです。

そのため、しっかりと休みが取れる仕事に転職したいと考えているようですね。

もちろん、採用する側としては、

「休みがほしい。」

なんていっている人は、あまりほしがらないと思います。

今では、休日出勤が当たり前だとか、残業が多い会社も多いですよね。
それだけに、休日がしっかりと取れる仕事に対する憧れは強いと思います。

でも、人手不足だから、人材を探しているという会社でしたら

続きを読む