転職は自己分析から

会社で働くのであれば、大企業であればあるほどいいと考えている方もいらっしゃるかもしれません。
確かに、名前の知らない中小企業よりは、大企業のほうが倒産の危険も少ないでしょうし、待遇だって良いはずです。

でも、だからといって、必ずしも、大企業で働くことが自分に合っているとは限りません。

大企業で働いた方が、自分の能力を100%発揮できる方もいれば、注しよう木木庸で働いた方が、100%能力を生かせる方もいます。

「どんな仕事やどんな会社が向くのか?」

を自分だけで考えると、一方的な思いが強く、自己評価がずれていることが多々あります。

たくさんの友人などから、

「君は、大企業よりもベンチャーが向いているよ」

といわれているのならば、素直に聞き入れた方がよいと思います。

親や配偶者からのアドバイスは、なおさら素直に聞き入れた方がいいと思います。

一番長くあなたを見てきているのだから、最も的確なアドバイスをする可能性が高いですからね。

どうしても


続きを読む