3年間は転職するな!

今の仕事がきつくて自分には向いていないと感じて、転職するという方もいらっしゃるかもしれません。
仕事がきつかったり、自分のスキルでは、対応しきれないような内容であれば、無理する必要はないかもしれません。配置換えをお願いしたり、転職などを考えるのもひとつのです。

しかし、仕事がきついがために転職を繰り返しているというのでしたら、考え物です。

転職したとしても、自分が最初から持っているスキルでらくらくこなせる仕事などは限られているものです。
例え、同業の職で転職したとしても、最初のうちは、きついと感じるものです。
何しろ、わからないことが多いわけですし、異業種であれば、これまでの経験がそのまま生かされるとは限らないものです。

最低でも、3年間は、同じ会社で働かなければ、職歴とみなされないということがよく言われているように、3年間は下積みのようなものであって、仕事はきついし、やりがいは感じられないことが多いと思います。

その間は、つらいのは当たり前です。

つらい時期に、

「自分はこの仕事は向いていない。」

等と考えてしまって、転職してしまうのでは


続きを読む