あなたの仕事も事業仕分けしてみよう

今、政府では、事業仕分けという棚卸しが流行っているようですが、自分自身のキャリアプランを考える上でも、これまでの仕事を棚卸ししていくことが大切になります。

仕事でも、必要なことと不要なことを仕分けていくことが大切です。
具体的には、これまでの仕事を振り返って、負だな動きをしていたことはなかったかどうかを考えてみます。

仕事をしていると、100%仕事のために時間を活用できている方は少ないと思います。
どうしても、無駄な時間や無駄な行動というものがあると思います。
ここをこう改善したら、もっと仕事が速くなるだろうなと感じることは、一つや二つはあるのではないでしょうか。

そうしたことを書き出しておいて、定期的に、仕事のやり方を改善していくということは、どの年代の方にとっても大切なことです。

ベテランの方であっても、、同じやり方でずっと仕事をしていけば良いのではなくて、時には、思いきってやり方を変えていくということが


続きを読む