年収をあげるのに大切なことは辛抱強さ

キャリアプランを立てるときに大切になることは、目先のことだけでなくて3年、5年、10年計画で計画を立てて、こつこつと積み上げていく辛抱強さです。

今すぐに年収をあげたり、希望する仕事、地位に就くというのはなかなか難しいものです。
天地がひっくり返ったり、人格が入れ替わりでもしない限り、急激な変化というのは見込めません。

転職すれば、すぐにそれが実現できると考えている方もいらっしゃるかもしれませんがはっきり言って、世の中を知らない甘い考え方です。

仮に転職したとしても、すぐに希望するような仕事に就けるということは珍しく、最低でも、3年は、思うような仕事ができず、下積みを続けるのが普通です。
3年してようやく会社に慣れてきた頃に、本当に自分がやりたいと思えるような仕事につくことができるようになるものです。
それも知らずに、転職したらすぐに、思うような仕事に就けると考えているのでしたら、すぐにまた転職したくなって


続きを読む